ちあきのお買い物日記



はぼ日刊・・・・・・

「ほぼ日刊イトイ新聞の謎」

を読んでます。イトイ新聞の総集編って感じの分厚い本。

この前純さんには、「金のいいまつがい」をプレゼントしました。

糸井重里ブーム到来な感じ。


2006年のベストコスメアワードが出てましたね!!
私が愛用する、PAUL&JOEのクリーみぃファンデーションもはいってました!!
全体的に資生堂マキアージュがやっぱり強かったけど・・・・・・・。

私は、基本的には、RMKとPAULが好きデス。
もうすぐPAULの下地がなくなるんだけど、今回下地部門一位だった、RMKの下地に変えようかと思っていマス。リクイッドファンデはRMKだしね。

たのしみぃ♪
[PR]
# by cyaki730 | 2007-01-13 02:21

化けの皮

他人からの評価が下がることが私にとって一番こわいことであり、これがすべてのモチベーションになってるわけですが・・・・・・・

昨日の自分はまじでいけてなかった。。。
反省・・・・・・・
地の底に落ちてしまえ自分!!

なんでがんばれないのかなぁ(;_;)
ぴょー!!!

創造力がないのよ。
誰かが言ったことに対してうなづくしかできない人間なのよ。
それをあたかも自分の意見のように話してるだけの人間なのよ。

その化けの皮をはがされて失望されるのが怖いのよ。


助けて!!
[PR]
# by cyaki730 | 2007-01-12 19:35

卒論

企業のCSRについてを書いてるんですが、なかなか資料が集まらない。

CSRつっても、環境のではなくて女性の登用についてです。

最近就職活動してて思うのは、まだまだ女性は対等ではないということ。
某MARINEさんとか、女性総合職は総合職200人中10人のみだそう。
明らかに減らしてませんか??

私が一番思うのは、総合職をいったんやめた人が、パートとかではなく、業務職として生き残れるみちを作ってほしいってこと。

そういう道がある企業さんももちろんあるだろうけど、私が行きたい業種にはあまりない。

チューター旅行でうたさんが言ってた、銀行も支店に行ってしまえば、一個の中小企業に勤めてる感覚だっていうこと。支店の中ですべての業務が済んでしまうらしい。まぁ、地銀ってこともあるだろうけど、リテールをやる場合はその可能性も否めない。



女は、働かないほうが幸せなんてことは絶対にないし、そんなこと言いえるのは、一部のマジでお嬢様で親のお金で生きていけるひとか、

はたまた超美人で医者弁護士コンサル等収入ランキング上位の男子を落とせる人のみではないだろうか??

夫の財布握り締めて、お小遣いを稼いできてくれている本人に渡すなんてできない。
だから、自分で使うお金は自分で稼ぎたい。

結局、就職したい理由なんてただひとつ。お金がほしいからなのよ。
でも、何で企業を選ぶかっていったら、そりゃぁどうせ稼ぐんだったらお給料よくて、やりがいがあって、待遇もよくて、人もいい企業で・・・・っておもうから。

この理由でなにがいけないんだろう??お金のためなら、マジでがんばるのに、こんなこと言ったら落ちそうだw。

あぁなんか書いたらすっきり☆ミ
[PR]
# by cyaki730 | 2007-01-11 16:11

今年は雪が降らないね。

明日までのレポートはなぜか3時間で終了。底力万歳。

ということで、ちょっくら地元の駅に買い物に来ました。

したら。。。。PinkyGirlsで狙ってたヒョウ柄のニットがなんと50%OFF!!
セール初日になくって、きっと売り切れか、セール品じゃないんだ・・・・と諦めていたからまじでうれしい!!

ピンク、シルバー、ベージュの3色ありましたが、シルバーをチョイスしました。
ピンクのヒョウも相当かわいいけど、、、かわいすぎちゃうから、Gパンにあわせやすいてことでシルバーを。いまから着るのが楽しみだな♪

あとは、セールじゃないときに買ってかなり大活躍なキャミソールも半額だったので、2色大人買いしましたぁ(^^)チョコ色と、、なんだろう??カイジってぶどうあるじゃん?あれの色。
これまた活躍してくれることでしょう!!


今、「絶対内定」の我追を再開しました。
KJの準備で全部放棄していたけどさすがに・・・・・・。
あと、NAFAの所信表明を書いたことも自己分析につながったとおもいます。

昨日はゼミの友達と、大人とはなにか??ってことについて話しました。

私が考える大人は・・・・・・・・・・・

「相手の立場にたって物事を考えることができる」

っていうものです。そうすることで、人にやさしく出来るし、自分が今現在感じているストレスのほとんどは解消できると思っています。

上のようなことはいろんな人がいっていますが、それのうけうりではなく、今まで生きてきて、いろんな恋してきて、いろんないやな想いや楽しいこと経験してきて、そう感じています。

みなさんは、どうですか??
selfishな自分は、もう卒業したいとおもいます。
以前の恋人とだめになってしまった理由もこれが原因。だとおもう。。
自分の周りにいてくれる人を大切にしたいと思う今日この頃です。

そばにいてくれるのは当たり前ではなく、とてもありがたいことだよね。
[PR]
# by cyaki730 | 2007-01-10 19:23

えぐり・えぐられ・えぐらるる

何がえぐいのかっていうと。最近の課題です。

①経営戦略 5000字レポート 1/11〆切
②ゼミ3年次卒論 12000字  1/23〆切
③中小企業論   社長にインタビューしてレポート  1/26〆切

卒論・・・・・・・・・・・えぐ。。

えぐいよ!!12000・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。
[PR]
# by cyaki730 | 2007-01-09 22:29

KJDL2

うれしかったのは、ジャッジさんが手作りのお弁当をよろこんでくれたことです☆

私は、ちらしずしを作って、あとはコーヒーメーカー&豆を持参しました!

(ちなみに、あの豆は成城石井でいつも購入している、カフェイタリアーノっていうブレンドです。)

ほんと、どうしたら喜んでもらえるか、財政難を切り抜けるか、と、汐留でにしえりさんとごはんたべつつ相談したのがなつかしいです。

ほんと、ジャッジさんたちありがとうございました。
2日目は寒くて申し訳ありませんでした。

そして、このKJでにしえりさんが引退でした。
本当にお世話になったので、寂しいです。

私は、にしえりさんの現職を継ぎますが、正直彼女ほどの仕事をやろうと思うと、相当の労力がいります。

でも、覚悟して、努力していきたいと思います。

彼女は、自分の睡眠時間や、そのた色々な時間を費やしてでも、人のために努力出来る人です。この一年間、その精神をにしえりさんから学んだと思っています。

彼女は、いつまでも私の憧れのひとであり、尊敬する人です☆


韓国行きましょうね☆☆
[PR]
# by cyaki730 | 2007-01-09 20:35

KJDL終了

ようやくKJDLがおわりました。8日は、オールしたせいもあり、1日寝てました・・・・。

本当に、自分のダメなところが見えた大会でした。

まず、一番いけなかったのは、あせってしまうところ。
特にパワペ。
実は、TIDLのときに、パワペが一回イむったんですよ。R6までの結果を入力して、さぁ短冊印刷だってときに、R5とR6の結果が消えたんです。当日はTTもきつかったし、本当に顔面蒼白になりました。

その記憶のせいで、いまでもパワペがおかしくなるんじゃないかと怖くて、ちょっと動かないだけであせるあせる。。

にしえりさんや、ゆみに助けてもらって、最後のほうはなんとか安心して出来ましたが。

あと、頭が悪い・・・・・・・。
なんか、ちょっとしたミス連発で、にしえりさんに迷惑かけて、ほんと死にたくなりました。
ほんと自己嫌悪で・・・・・・・。

NAFA教では小さなミスをなくしていきたいです。


全体的に、勘が鈍ってるとしかいいようがなかったです。
まえは、JNDT、TIDLの2本立てだったからよかったけど。
6月にTIを終えてから半年。こんなにきが回らなくなってるとは・・・・・・・。

反省して、来年につなげていきたいです。

とにかくお疲れ様でした。
KJについては、もう一件投稿します!!!
[PR]
# by cyaki730 | 2007-01-09 20:23

仕事おわらん・・・・

今、6、7日にあるディベートの大会に向けて準備していますが、これがまた終わらない。
食べる暇を惜しんで(買い物する暇は惜しんでないが)パソコンパチパチ。

なんで、計画たててやってるつもりなのに間際になってこうなっちゃうんだろう??(><)

でも、今日がんばったから、明日は作業少しで済みそう。


今日は、大会の賞品の買出しのあと、少しマネージして、にしえりさんと買い物してきました。
基本的には、新宿のルミネESTをみてまわってたんですが、とっても楽しかった!!
にしえりさんはいろいろ大人買いされてましたが(笑)、私は化粧水のみ購入。

最近化粧水マニアです。
今回はコーセーさんのをチョイスしてみました。これからつかうのが楽しみ!!
[PR]
# by cyaki730 | 2007-01-05 01:40

OIOI

旅行記は一回お休み。

今日は、セールの話。

今日からどこも初売りだったよね!!福袋・・・・・・・は買いません!
一回、2万円の買って、一個も使えなかった経験があって(福袋用製品ばっかしだったの)、それ以来絶対に買わないって決めてるのよ。

だから、出発は午後5じ半。
今日はバスが休日ダイヤなので近くのバス停(こっちのがたくさんバスが来る)まで歩きました。
普通だったらつまんないんだけど、丁度メルちゃん(プードル♀)の散歩をする母と会ったので、一緒にバス停まで歩きました。メルちゃんは、真っ白なので暗い道路でも目だってよかった。w
反射板のような犬です。

大宮駅についたのは6時くらいで、さっそくOIOIに向かいました。
いつもは3階だけど、セールだし気張ってちょっとお高いブランドが並ぶ4階へ!
cancam ブランドが立ち並びます。
始めはprivate labelにいったけど、なかなかいいのがない。
次にBOSHにいくも、もう売れのこり。
そこで神様は舞い降りてくださいました!!

☆pinky&dian☆で、かわいいスカートがあったのです。白いやつ♪
最近の流行は、コクーンスカートや、バルーンスカート。可愛い系のお店はすべてかわいらしいフォルムのものばっかりで、欲しいのがなかったんです。(><)

わたしは、背が低いし、体のラインが出る洋服がすきなのでタイトスカートが一番なんです。
流行大好きだけどw、これだけは付いていかない。

わたしは、洋服は、サイズと自分の体に合うフォルムを1番大事にしています。
最近は、ぱっと見るだけで似合うかそうでないかわかるように。

そういう服を追求した結果、今日のキレイメな系統になたワケです。
裏原はカッコウとか人が着てるのみるのは大好きだし、かわいいとおもうんだけど、自分がきると、ダメではないけどベストではない。

なんでだろう??っておもって追求したんだけど、

①背が低いから、ミニスカのがバランスが良い
②首周りを出したほうが(首が短いので)顔が明るくみえる。
③ピタっとしてるほうが、スタイルが良く見える。

が、理由です☆

洋服ってとっても選びがいがあるし、楽しいよね!!
[PR]
# by cyaki730 | 2007-01-03 00:21

続・旅行記

<コテージ到着>

今年は、旅館ではなく、コテージを借りました。山中湖の近くの一軒家で、1階はリビング、2階は3部屋畳の部屋でした。

私とセキセキとよしずみとかなちゃんで近くのスーパーに買出しにいている間に、みんなはお米をたいたり、お皿を準備したり・・・・・・。

夕飯は、焼肉でした♪♪

買出し隊は、肉を大量に買い込み、野菜もゲット。野菜が安くて感動したの。
だって、キャベツ1玉88円。たまねぎ1コ38円。。なんて素晴らしいの!!(><)
(まぁ新井家には両方庭にあるからタダだけど)

ホットプレートでがんがん焼いて、がつがつ食べました。
一番のヒットはたまねぎ。焼いたたまねぎって甘くておいしいいよねぇ。こやまっちと2人でバクバクたべました。

<お風呂>

お風呂は、近くの温泉、「赤富士の湯」にいきました。
キレイだし、温泉キモチいいし・・・・最高!
温泉は43度の熱いお湯と、38度のぬるいお湯と2個あって、交互に入浴を繰り返し、結局2時間くらいいました。極楽♪

しかも、露天からはキレイな富士山が!!どっパーんってみえてるの。
夜は、上の部分の雪がかかってる部分だけが白く浮き上がって見えて、とても神秘的でした。
[PR]
# by cyaki730 | 2007-01-02 00:20


日々のお買い物紹介★
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
west park vi..
from west park vill..
antique cand..
from antique candy ..
gauge
from gauge
marvin gaye ..
from marvin gaye .com
geltonas mie..
from geltonas miestas
thomas linda..
from thomas lindaman
gold panning..
from gold panning e..
leg bruising
from leg bruising
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧